12/17(日) 週報巻頭言

主イエスよ、救って下さい』      No.226

「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」(ヨハネによる福音書3:16)

 今日は初の試みとなります、地域を超えて金沢キリスト教会とのオンラインで結んでの合同礼拝。金沢教会は、現在無牧師の教会ですが、北陸3教会の支え合いと東海圏の10教会、更に、全国諸教会との協力伝道を大切に歩んでこられた教会です。牧師が金沢教会に出向き、講壇から説教を語ります。(上手くオンラインが機能しますように)

 本日、私が特に皆さんと分かち合いたいこと。神様の愛と平和への祈りです。神様は、この世を救う為に、御子を献げて下さいました。主は、この世界を清め、罪から救う為、私たちの世に来られ、私たちの悩みに耳を傾け、心を注ぎ、私たちを愛して下さいました。「父よ、彼らを赦して下さい」と祈られ、一人として滅びることのないようにと、命をささげ尽くして下さいました。

 この神の愛、御子の愛を思う時、新たな決意が与えられます。心を込めて、礼拝を献げ、「主よ、私たちを憐れんで下さい。そして、世界を救って下さい」と祈りましょう。

 来週はクリスマス。世界に主の平和が来ますように。

-週報巻頭言, 牧師のお話