5/21 週報巻頭言より

2023/05/22

祈りの友をお迎えして』        No.196

「わたしは、こう祈ります。知る力と見抜く力とを身に着けて、あなたがたの愛がますます豊かになり、本当に重要なことを見分けられるように。」(フィリピ1:10より)

 先週金曜日、アメリカから2人のお客様をお迎えし、交わりの時を頂きました。宣教師のLさんのお姉様のVさんとお友達のLさんです。初めての海外旅行、日本での滞在を楽しんでいらっしゃるご様子でした。 Lさんのご案内で、いろいろなところを訪問されそうです。東山教会にも、ぜひ訪れてみたいということで、建物を見るだけではなく、牧師夫妻にも会いたい、一緒に祈りたいという思いで来て下さいました。Lさんを通じて、東山教会の事を覚えて祈って下さっていたそうです。

 牧師家族、教会のメンバーの事も、いつも祈って下さっているとのこと。今回も、東山教会の歩みの為、覚えてお祈り下さいました。祈りのリクエストは何かと尋ねられ、東山教会に多くの人が訪れ、福音を信じ、クリスチャンが与えられることとお伝えしました。

 私たちは、国を超えて実に多くの方々に覚えられ、祈られ、支えられています。何と幸いな交わりに生かされているのでしょうか。主に感謝!

-週報巻頭言, 牧師のお話