3月20日(水)&21日(木) 聖書研究・祈祷会のご案内です

みなさんこんにちは!春らしいうららかな陽光がさしこむ時もあれば、冬に逆戻りしたかのようなさむい時もあり、まさに三寒四温の今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
今日、教会の庭を散歩していましたら、ここ数年一輪咲くかどうかという状態だった椿にいくつもの花が咲いていました。
前任牧師の玉木功先生が、長崎の五島のほうの教会でご奉仕をささげられた際に、プレゼントされた五島の椿の苗を植えたものが育った木で、
私も気にかけて手入れをしています。
素人のせいで、切りすぎたりしたせいでなかなか花が咲かなかったのですが、今年はいくつもの花が咲いています。うれしいものです。

さて、明日あさってはルカ福音書の17章11節以下、「いつですか?」というテーマでご一緒に聖書をお読みしましょう。
自由に語らいの時を持ち、その後に、祈りの時を持ちます。

どなたでも参加できます。また、祈祷会の最後には、自由献金の時間ももうけています。
献金は自由な意思と義務や強制でなされるものではありませんので、むりに献金をする必要はありません。

興味のある方は、いちど参加してみませんか?
神様の恵みと平安が皆さんと共にありますように。
牧師 鈴木直哉

-祈祷会のご案内, 牧師のお話