19(水)・20(木)聖書研究・祈祷会へのお誘い

こんばんは!これを記しているのは20日の午後7時30分ですから、昨日と本日の祈祷会へのお誘いというよりも、次週の祈祷会へのお誘いですね。
暑い日が続きます。火曜日夜に発生した新潟・山形の地震の被災地では、梅雨の雨が降り、地盤が緩んでいるとも伺っています。
被災地の方々と、救援活動に携わる方々の安全を何よりも祈っています。

昨日祈祷会後、入院中の教会員の方のお見舞いに伺いました。数年前に別の病のために入院されたときは、クリスチャンになる前だった方が、今回は、クリスチャンになって入院されました。
入院する時には、神様に痛みを取り除いていただくように祈り、不安を率直に打ち明ける祈りをささげて入院されたと聞きます。
笑顔で迎えて下さり、忙しく過ごす私の体調を気遣ってくださいました。大変感銘を受けて帰ってきました。

地上を生きる私たちは、肉体は日々弱くなっていきますが、霊においては日々新たにされていきます。日々、キリストに似た者となるように成長させていただきます。
福音の真理を改めて知ることとなったひと時です。

今、つらい思いを抱えている方や、大変な重荷を抱えている方々の傍らに主が共におられます。慰めと励ましを頂いて、一歩踏み出す勇気が与えられますように。
祈りつつ
牧師より

-祈祷会のご案内, 牧師のお話