7/9 週報巻頭言より

祈りは聞かれる!』PartⅡ        No.202

「だから、言っておく。祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになる。」(マルコ11:24)

 先週に続き、「祈りは聞かれる」シリーズ第2弾です。

 先週の主日、O.R.さんが「クリスチャンになりたいのです」とお申し出下さいました。5年前に礼拝に出席されて以来、覚えてお祈りして来ました。ご家族の祈り、牧師の祈り、教会の祈りが聞かれたことに心から感動を覚えました。

 今、S.M.さんの転入会の学びも継続中です。神の家族が益し加えられ礼拝をささげる喜びが広がっています。「神様の恵みはほむべきかな」との思いを深めています。

 木曜日は、名古屋キリスト教協議会の総会でした。議長として、2期4年+延長1年、合計5年。最後の一年は新議長の就任が協議会全体の祈りでした。祈りは叶えられ、村山盛芳牧師(日本基督教団南山教会)が就任されました。お働きを覚えて、心からお祈りいたします。  

 利己的で自己満足の祈りは退けられることはありますが、神様の栄光の為、御国のすそ野が広がる為、福音がひとりでも多くの人に届けられる為の祈りは必ず聞き入れられます。主の御心を尋ね求め、今日も祈りましょう!

-週報巻頭言, 牧師のお話