11/2 週報巻頭言

祈りは世界をめぐる           No.324

「私は、あなたがたのことを思い起こす度に、私の神に感謝し、あなたがた一同のために祈る度に、いつも喜びをもって祈っています。」(フィリピ1章3,4節)

 ポスト・オーク・バプティスト教会伝道隊をお迎えして以降、私は、トニー・ショードワン牧師(リバティー・バプティスト教会)と時々、オンラインでやり取りをしています。先日は、トニー牧師から、当教会宛にメッセージを頂きました。

“Please give the church greetings from me. May God bless them and keep them safe! May they be a witness of Christ Jesus our Savior !”(どうか、私のあいさつを東山教会の皆さんに送ってください。神様が東山教会を祝福し、お守りください。どうか、彼らを私たちの救い主イエス・キリストの証し人としてお用い下さい。)   

 木曜日夜は、祈祷会でブライアン・ジャクソン宣教師と祈りを合わせ、ポスト・オークの方々が東山教会を覚えて、いつも祈って下さることをお伝え下さいました。

 私たちは日本に居ながらにして、米国の教会とつながり、霊的な交わりを持ち、祈りで結ばれています。私たちは、誰の救いの為、祈りを献げているでしょう。

 友や家族、日本や世界の救いの為、共に祈りましょう!

-週報巻頭言, 牧師のお話