5/4(日) 週報巻頭言
ある結婚式の風景より No.298
「ひとりよりもふたりが良い。共に労苦すれば、その報いは良い。」(コヘレトの言葉4章9節)
昨日、石川県七尾市にある教会で、私たちの教会員の青年S.K.さんと七尾聖書教会員H.A.さんの結婚式が行われました。私も早朝名古屋を車で出発し、結婚式と食事会の席に参列いたしました。
お二人はとてもお幸せそうで、ご家族・ご親族、ご友人、そして、教会の皆さんのあたたかい愛に包まれて、素晴らしい結婚式となりました。
結婚とは、神様のプレゼント。結婚相手とは、神様の使命を共に果たすための大切なパートナーであることを、七尾聖書教会の牧師先生のメッセージを通して、改めて確認することができました。お二人の結婚の証人となられたのは、KGKの元主事で、朝日聖書教会の協力牧師の先生です。出会いのきっかけを備え、お二人の相談を受け、結婚に至るまでの道のりを見守り、支えられ続けました。私も食事会の席で、東山教会の祈りと祝福をたずさえてお話ししました。
お二人の互いの良さを認め合い、支え合う姿が、とても自然でほほえましく、好感が持てました。周囲の人々にも誠実な二人の優しさが広がって、幸せが何倍にも広がるような、そんな結婚式でした。お二人の新婚生活が豊かに祝されるようにお祈り下さい。来月は朝日聖書教会で披露パーティーが予定されています。こちらも祝されますように。