1/30 週報巻頭言より

『協力伝道とは』            No.131

わたしたちは神のために力を合わせて働く者であり、あなたがたは神の畑、神の建物なのです。(1コリント3:9)

 先週の火曜日、ZOOMを利用してのオンライン会議がありました。北陸3教会(金沢、富山小泉町、福井)の伝道協議会なる会議です。私は今年度と来年度の2年間、中部地方バプテスト連合の会長としてお働きを頂いていますが、特に全国支援・地域協働プロジェクトへの福井教会が申請していることもあり、この会議に陪席させて頂きました。北陸3教会のつながりは、とても強く、お互いの教会の様子を伝え合い、励まし合っている姿がとても印象に残りました。会議の後には、昼食を共にされたことを伺いました。私はさすがにそれには参加できませんでしたが、まるで日本料理の懐石料理のようなおいしい手料理を味わったと伺いました。

 イエス様は、弟子と共に、多くの群衆と共に、食事をし、語り合い、交わりを持つことを大事になさいました。最初に賛美の祈りをささげ、神様が共にいて、支えてくださることを感謝されたのです。私たちも礼拝の交わりを通して、互いの存在を認め合い、感謝し、励まし合いながら歩んできました。コロナの期間中も、いつも。私たちの傍らにおられる神様に見守られ、支えられながら。

 これからも主と共に神様の為に喜んで歩みましょう。

-週報巻頭言, 牧師のお話