5/23 週報巻頭言より

『ワクワク祈り会に参加して』       No.97

彼らは都に入ると、泊まっていた家の上の部屋に上がった。それは、ペトロ、ヨハネ、アンデレ、フィリポ、トマス、バルトロマイ、マタイ、アルファイの子ヤコブ、熱心党のシモン、ヤコブの子ユダであった。彼らは皆、婦人たちやイエスの母マリア、またイエスの兄弟たちと心を合わせて熱心に祈っていた。(使徒言行録1:13,14)

  昨日、中部地方連合のワクワク祈り会with福井教会に参加しました。オンラインならではの試みで、連合内の諸教会から多くの方々が参加し、福井教会の教会員のお証し、子どもたちの賛美、牧師のお話、連盟の常務理事で宣教部長の中田義直氏のメッセージに耳を傾けました。

 福井教会の会場は、今月に入ってリフォーム拡張工事が終わったばかりの牧師館の一室(現在は、旧会堂は取り壊し、牧師館で礼拝・祈祷会や集会を行っています)でした。

 参加者からは「伝道は楽しいものです」「離れていても心を合わせて祈り合い、福音伝道のために取り組む喜びがあります」という言葉が交わされました。福井教会から、また参加者の皆さんから元気を頂き、神様から力を頂く祈り会となりました。福井から中部連合全体に、また全国に喜びが届けられ、全国から福井に、連合に喜びが返って来るような恵みの連鎖が始まっています。私たちの東山教会からも福音の喜びが地域に広がりますように祈ります。

-週報巻頭言, 牧師のお話