3/21 週報巻頭言より

『中部地方バプテスト連合総会に参加して』 No.88

「喜ぶ人と共に喜び、

 泣く人と共に泣きなさい。」

(ローマ12:15)

 昨日の連合総会に代議員として出席しました。東山教会からは総務のK兄と私の2名です。昨年は文書総会で13教会の兄弟姉妹と顔を合わせる機会を持つことなく1年過ぎましたが、今回はweb総会を実施することが出来ました。

 諸教会でもオンライン会議のシステムを利用して教会活動を行いやり方に慣れては来ているものの、従来の直接同じ場所で顔と顔を合わせ、膝を突き合わせての形に比べやりにくさや物足りなさを感じるものでした。とはいえ、久しぶりに画面上でも懐かしい方々にお会いできたことは何よりうれしいことでした。コロナの状況が見通せない中ですが、希望をもって協力伝道を行い、お互いの教会を励まし合うことへと前向きに話し合いを進める事が出来ました。特に「福井教会の教会復興プロジェクト」を応援することを全員一致で決議出来、喜びが広がりました。私も新米会長として無事船出が出来、安堵しました。

さて、昨日夕方には宮城県で大きな地震が発生しました。東北・関東の教会を覚え、不安を覚える住民の方々のことを心から覚えて祈りをささげましょう。離れていても心はひとつ思いをひとつに日本全国・全世界の人々の安全・平和・救いの為に、あつく祈りをささげてまいりましょう。

-お知らせ