11/22 週報巻頭言より

『バプテストの群れ・連合と連盟の交わり』 No.71

「わたしは兄弟たちに御名を語り伝え

集会の中であなたを賛美します。

主を畏れる人々よ、主を賛美せよ。

ヤコブの子孫は皆、主に栄光を帰せよ。

イスラエルの子孫は皆、主を恐れよ。」

          (詩編22編23,24節)

 先週私は、自分がバプテストの群れにつながる一員だという自覚を改めて深められました。月曜日、中部地方連合教役者会・教役者配偶者会共催 吉村牧師歓迎会(zoom)に参加しました。吉村牧師は愛知新生教会牧師です。東京バプテスト神学校卒業後、初めての教会で教会員と共に一つとなって歩んでいこうという真摯な思いが伝わってきました。牧師家族から祝福の言葉が贈られ、クリスマスに向けての諸教会の取り組みも紹介されました。大々的なアピールは行わないものの、クリスマスの喜びを分かち合うべく工夫を重ねているそうです。励まされました。

 木曜日には、連盟 候補者選考委員会(zoom)に出席。予備選挙に基づき、来年2月の連盟総会での選挙に向けて様々な候補者を立てる準備を行いました。託された使命を全うできるよう、全国諸教会の候補者を覚えて祈りました。これらの活動を通して、全国のバプテストの群れにつながる神の家族の一員とされている恵みを味わいました。改めて、祈り支えて下さる東山教会の皆さんに感謝します。

-お知らせ