4月3日(水)&4日(木) 聖書研究・祈祷会のご案内

風が冷たく、桜も少し遠慮がちに咲いているような今日この頃。
昨日は、新元号 令和が発表され、新聞・テレビはじめメディアで大きく報道されました。
日が一日変わっただけで、何が変わったのかとも思いつつ、平成という30年ほどの時代がどのような時代であったのかをぼんやりと振り返りました。
昭和から平成への移り変わりの時には、ちょうど高校生から大学生になる時期。
それから30年の間の自分史としては確かに変化の多い時代だったと思います。
2つの大学(大学院)生活を経て、社会人(牧師)生活、その間に結婚、2人の子どもが与えられと、充実した人生です。
その充足を与えて下さったのは、やはり、イエス・キリストです。
このイエス様との出会いがあっての30数年。ですから、これからもイエス様と共に、そして、愛する兄弟姉妹と歩む日々であることを祈ります。

明日、あさっては、2019年度最初の祈祷会です。
「振り向くイエスさま」(ルカ福音書22章31~54、62節) 時間は、ホームページ下部をご参照ください。

時の流れの中で、御言葉の真実に身を置きながら、確かな一歩を踏み出していきましょう。
牧師より

-祈祷会のご案内, 牧師のお話