「レビの方向転換」(ルカ5:27~32) 明日&あさっての祈祷会での聖書箇所

こんにちは!明日とあさって、定例の聖書研究・祈祷会が行われます。
昨年12月末の祈祷会から、日本バプテスト連盟発行の「聖書教育」にある聖書箇所を用いて、メッセージしています。
それまでは、詩編、箴言、コヘレトの言葉と、旧約聖書の知恵文学を、読み進めてきました。聖書をじっくり読み込む良さがあるのですが、バプテスト連盟に加盟する教会として、「聖書教育」に触れる機会を持ちたいと思ったのがきっかけです。

1月から3月までは、ルカ福音書を取り上げています。一回につき、一つのエピソードという形で、「福音を示すお方」という全体テーマに基づいて、聖書箇所の選定がなされています。

1月から、主日礼拝(日曜日)の聖書箇所は、旧約聖書イザヤ書を中心に取り上げています。こちらは、聖書教育とは関係なく、私独自の視点で聖書箇所を選んでいます。イザヤ書は、新約の救い主を啓示する預言が多く語られています。
それだけに、最近は、旧約を読めば読むほど、よけいに新約聖書を読みたくなるという、(私だけ!?かもしれない)心境になっております。

ぜひ、日曜日は礼拝に、そして、水曜日/木曜日は、祈祷会にご出席いただき、神様の愛のメッセージといわれる聖書の御言葉をご一緒に分かち合ってみませんか!

クリスチャンの方も、クリスチャンではない方も歓迎いたします。分からないことで何かお尋ねになりたい方は、電話(052・762・8363)か、教会Eメール(nishiki@ahwakwak.com)まで。
あなたのお越しをお待ちしています。
牧師 鈴木直哉

-祈祷会のご案内, 牧師のお話