1月13日(日)主日礼拝のご案内

寒さ深まる中にも、春の到来を感じるようになってまいりました。木蓮のつぼみが少しずつ膨らみ、教会庭木の梅の木のつぼみも膨らんできています。
今週はありがたいことに、私のかかわりを持つ交わりや団体の集会に多く参加する機会に恵まれました。ほとんどすべてボランタリーに、自発的、自主的に関わるものが多いですが、
得るところは非常に大きいです。何気ない会話を通じて、あるいは、同じ志や目的を持つもの同士の交わりに身を置くことで、励ましを頂くからです。

教会も、同じ主を見上げ、同じ信仰を抱く者が集まって、礼拝をささげる集団です。といっても、完全に一色で一致ではなく、信じるイエス様は同じですが、個性があり、色合いが異なる人々が集まりますから、
多種多様な意見の違いもあるでしょう。あまり人づきあいが得意ではない方や、人ごみにいるのが苦手という方もいらっしゃると思いますが、薄く、少ない交わりかたでも、礼拝に参加することをお勧めいたします。
なにかしらの参考になる言葉、力になる言葉が、礼拝を通してきっと与えられると信じています。クリスチャンではないという方や、教会には行ったことがないという方も安心してご参加ください。

明日は、午前9時50分から、教会学校 対象:子どもさん(主に、主学生、中学生)
午前10時30分から、主日礼拝 対象:子どもさんから大人の方まで
昼食をはさんで、
午後1時から、聖書の学び1 対象:大人の方 (自由参加)

あなたのお越しをお待ちしています。

牧師 鈴木直哉

-主日礼拝のご案内, 牧師のお話